27歳中間管理職がお金のことを学び、実践するブログ

社会人5年目。そろそろ給料が入ればギリギリまで使い倒す生活に終止符を…!30歳までの独立を目指し、経済的基盤を作るべくお金について学び、実践します。

貯金ゼロからの挑戦…!(このブログの説明書)

 f:id:ko24cs:20171228214330j:plain

 

はじめまして!「こにし」と申します。

別のブログ(こちらがメイン)をやっておりますが、"お金"に特化した新しいブログを立ち上げることにしました。

 

 

 

www.ko24cs.com

こちらもぜひ。よろしくお願いします。

 

自分の「お金」に関する自己紹介

 

北海道在住。26歳、社会人4年目。

ブログタイトルの通り一応(名ばかり)中間管理職ですが、給与収入はネットで調べた同世代平均よりちょっとだけ高いくらい。

 

heikinnenshu.jp

 

旅が好きで、25歳のときに47都道府県を制覇。

Jリーグのシーズン中は北海道コンサドーレ札幌を追いかけ、全国を飛び回る日々。

もちろん、行った先での美味しいもの食べ歩きも欠かせない。「節約」なんて言葉は、旅に似つかわしくない。

 

そんな生活を社会人になってからずっと続けてきて、恥ずかしながら26歳も折り返したのに貯金はゼロ。本当に。

元々「モノ」にお金をかけるよりも「経験」を大事にしているので、「いいじゃん別に」と思っていたし、なんなら今も少しは思っている。

 

そんな僕に転機が訪れたのは、今年の11月にたまたま高校の同級生と再会したときのこと。

彼は「それなりの収入を得て、さっさと雇われで働くのをやめたい」との理由で、お金に関することを猛勉強したという。

話を聞けば聞くほど、彼のそのチャレンジが面白そうに思えてきた。

 

そこから、お金について初めて"本気で"考えるようになった。

 

このブログでは、僕がお金について「学んだこと」そして「実践すること」について書いていきます。

成長の記録という側面もありますが、それに加えてこのブログを読んでくださる方の刺激になれば幸いです。